自作キャットウォークで床を透明に作りました!【猫動画あり】

スポンサーリンク
なちこ
こんにちニャ♪ 猫飼い主修行歴20数年、
人生の中心は猫である猫好きライターなちこです。

今回の記事のテーマは「自作キャットウォーク」。

できるだけ安い材料をチョイスしながらも見た目の良さも確保したい✨
そんな願いを叶えるようなキャットウォークを自作したいと思います!

まずは今回キャットウォークを作る予定のお部屋はこちら♪

キャットウォークを作っていく部屋紹介「猫と秘密基地DIYまとめ!」

なんの変哲もない真っ白な部屋からファンタジーな雰囲気を目指して、自作で数ヶ月かけてここまでたどり着きました。濃いグレーの壁も漆喰で塗った手作りです!ベッドの土台はIKEAで購入してペンキで塗ったものですが、上に飾っている流木はダムからの拾い物。面白い空間ができあがりました♪

今回の自作キャットウォークはこの動画の窓側に、作っていきたいと思います。

猫動画「いたずらラグドール猫と未完成キャットウォーク」

まだキャットウォーク自体は未完成の状態ですが、こちらの猫動画では骨組みが完成したところです。作り方は簡単で材料はガス管のみ!インダストリアルなおしゃれ感がありますよね♪ そしてガス管は鉄製なため、丈夫さに関しては折り紙付き。購入はDIY用品の強い味方、モノタロウから通販で買っています。

しかしせっかくの自作キャットウォークなので市販品とは一味違う、この部屋らしいファンタジー感をくわえたいところ!

次の動画では、踏み板部分をアクリル板にして透明にしようと思います!

猫動画「透明キャットウォークに不思議がるラグドール猫」

なんということでしょう♪ 床部分が透明になることで窓の光を遮ることなく、圧迫感もありません。猫にとっては大好きな窓辺というのもあり、最高の居場所ですね!

そして人間視点から見ると、可愛い猫たちの肉球も丸見え♪ これからここでもっと可愛い映像をたっぷり撮影していきたいと思います✨

基本の材料はシンプルに、ガス管とアクリル板。板を使用するならオリジナリティあふれる塗装をしても楽しいですね。

何かを作る時の参考になれば幸いです♪


人気ブログランキング

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。