子猫を迎えて1日目の様子…ごはん食べてくれず焦る|動画有り

スポンサーリンク

子猫のメロを迎えて1日目。
なかなかご飯食べてくれなくて、
本当にどうしようかと…💦

よく食べると言われている子であっても、
当然のことながら慣れない環境では、
普段どおりにはいかないようです💦

猫動画|子猫が初めてのごはんを食べてくれません…【1日目の様子】

小さい。。かわいい。。😍💕

生後60日で我が家に来たから、
この時のメロちゃんは本当小さいですね!!

子猫を迎える初日は特にいろんなことを想定して、
ドライタイプからウェットまで、
フードは複数用意しとくと安心かなと思いました。

ちなみにこの後この子は、
ブリーダーさんのおっしゃるとおり、

めっちゃごはんよく食べる子でがんがん食費かかるんですけどねっ!w

いっぱい食べてスクスク大きくなってください♪

生後2ヶ月のメロが食べていたキャットフード

ブリーダーさんや動物病院から頂く試供品系のフードって、たいていロイヤルカナンが多いのですが、我が家のリズが大人になってから特に合わないようで吐いちゃうように。
子猫のメロを迎えに行った時もフードをくださったので、ロイカルカナンかな?と思いきや初めて見るこのドライフードでした。

ソリッドゴールド インディゴムーン

穀物を全く使用していないフード、いわゆるグレインフリータイプのチキン味系です。
粒も比較的小さいから生後2ヶ月の子猫メロでもかなり食べやすそうでした!
ちなみに1袋完全に完食♪

我が家の場合ドライフードを少量づつ置き餌にしているので、
全員食べても問題なかったカナガンキャットフードに統一していますが、
候補としてはすごく良いフードだなと思っています。

先住猫のマンチカン、パルさんに少しあげたら喜んで食べていましたが、
ラグドールのリズにも少し食べさせて様子みたら良かったなー。
吐くのが不安であげなかったらメロが1袋すぐ完食してしまってw
猫は餌を吐きやすいですが、このフードの時メロは一度も吐いた記憶がありません。

カナガンは粒が結構大きめだから、
今後もし合わなくなったりトラブルがあれば次はこれが候補になりそうです!

ソリッドゴールド インディゴムーン(猫用) 2kg
↑URL先はアマゾンのリンクです。
値段はセールとかいろいろ変わることがあるので飛んで確認して見てください。

緊急であげた先住猫のおやつフードはこれ

動画の中で緊急であげたのはいなばシリーズのこちらです。
かつおの香りがすごく強くて食欲ない時におすすめ!
いなば キャットフード ツインズ 焼きかつお

缶と違いゴミとして捨てやすい小分けパウチ製品が多くて、
いなばの定番シリーズ「ちゅーる」から、
こういったウェットフードまで我が家は常備しています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。