【猫動画あり】猫おもちゃのボールを追いかけ猛ダッシュする短足猫マンチカン!

スポンサーリンク
なちこ
こんにちニャ♪ 猫飼い主修行歴20数年、
人生の中心は猫である猫好きライターなちこです。

先日短足猫マンチカンのパルさんとラグドールのリズに、ボールやびよんびよん系の猫用おもちゃをいくつかいただきました!

めっちゃ嬉しいーー!🎁✨

猫の習性なのか、新しいものや新品おもちゃにはとても興味がわくようで、くいつき具合がいいのです😊

これ気になるの!はやくあけてー!
短足猫マンチカンのパルさんと猫おもちゃボール

というわけでまずはパルさんが興味津々な、袋ごと齧ってた😱猫おもちゃのボールから開封してみました。

猫のおもちゃ:カラフルなゴム系ボール

猫おもちゃボール

透明感があるきれいなパステルカラー!ゼリーみたいなつるりん感ある色がかわいい✨

猫のおもちゃボール

私が手に持つとこれくらいです。つまんだ感じは弾力があってややぷにぷにしていました。猫でも噛みやすそう!

ボールを振ると、カラカラとしたやや大きめの鈴の音。個人的な感想ですが、不快感はなくいい音です♪

ボールを投げてみたら……

おもちゃ~~~!
短足猫マンチカンとボール

パルさん猛ダッシュ!!💨💨

短足猫ですが結構早い。

マンチカン猫の別名はスーパーカー🚗と言われるだけはありますね。

リズもおそるおそる、ちょんちょん触りに。

猫のおもちゃボール

気に入ったのかクネクネダンスが始まりました。

ラグドールのリズと猫のおもちゃボール

途中若干取り合いケンカに発展しつつ……

これパルのおもちゃ!
リズも遊びたい~!
猫と猫用おもちゃのボール

パルさんが勝ち取ったようです。

パルのおもちゃ♪
短足猫マンチカンとボールのおもちゃ

ボールの鈴の音の大きさやぷにぷに具合、猫たちの遊ぶ様子が分かる動画があるのでぜひ御覧ください😊✨

【猫動画】猫おもちゃのボールを追いかけ猛ダッシュする短足猫マンチカン!

今回の猫おもちゃのボールは、リズよりもパルさんが気に入ったようで、今でもカラカラ音をさせながらひとりで遊んでいます。短い手で器用に掴んだり、サッカーのように蹴り転がしていました。

この鈴の音がしている間はいたずらをしていないことになるので、安心して仕事や家事がはかどります😆🎵


人気ブログランキング

猫用おもちゃボールの詳細について

今回パルさんとリズが遊んでいた猫おもちゃはいただきものなので、全く同じ色味の猫おもちゃは見つかりませんでしたがほぼこれと一緒かな?若干色味が違うこと以外は、素材感も作りも同じかと思います。

猫の力ではそうそう壊れないのもあり誤飲や誤食の心配もほぼなく、猫おもちゃボールを常時置いていても安心なのが嬉しいですね!

注意としては歩いてて気づかずにボールを蹴ると、鈴の大きな音がするので自分がびっくりします😂 実際何度かやりました(笑)

⬇猫おもちゃボールの詳細はこちら⬇
Guying ペットおもちゃボール

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。