DIY!猫のための手作りキャットウォーク。短足キンカローでも登れます♪

スポンサーリンク

我が家のリビングには、
昨年の12月くらいに完成した手作りキャットウォークがあります。

完全なビフォー・アフターを撮り忘れていましたが、
作る前はこんな感じの何もない壁。

ちなみにこの緑色の壁紙は、
黒板のようにチョークで書くことができる壁紙です。
家にある飲み物のメニューを書いておくと、
来客時に「何にする?」だけで聞けるのでとても便利。

短足猫キンカローのパルさん,ラグドールのリズ

下はパソコンスペースになっていて、
今もここでブログ更新作業をしています🖥

 

その上の空白壁部分を利用して、
猫が喜ぶキャットウォーク空間に大変身😆✨

短足猫でも登れるキャットウォーク

材料は主にホームセンターで買ってきた木材と、
ネット通販のモノタロウで買ったガス管

ガス管は黒色を選びアンティークな雰囲気を。
板は濃い目のアンティークなウォルナットカラーで雰囲気の統一。

ガス管を取り付ける前に強度が心配だったので、
壁の内部の硬い支柱の場所を探すために、ピーピー音が鳴る機械で調べてから付けています。
それも安くて1,000円くらいだったかな?

小鳥の巣穴のような丸い部分は、
ホームセンターで30円位でカットしてくれたのでラクラクでした🎵

家中見渡せて楽しいのニャ🎵
短足猫キンカローのパルさん

パルさんは穴があったほうが、
こんな感じで絶対楽しんでくれると思いました😆(笑
喜んでいるようでなによりです🎵

毛布を中にセットしているので、
眠いときはよくここで2人とも爆睡💤

リズは高いほうが大好きなのニャ💕
シールポイントミテッド,ラグドールのリズ

どの段も短足猫であるキンカローのパルさんが登れるように、
高低差33cm未満くらいになるように抑えています。

特に不自由なくぴょんぴょんと登ってくれているので一安心。

ウォーク部分も猫2匹がすれ違えるように、
30cmの奥行き。

余裕持たせるならもうちょっとあっても良いかもですが、
重量が気になって不安だったので30cmに落ち着きました。

遊び場増えて嬉しいのニャ🌟

短足猫キンカローのパルさん,ラグドールのリズ
壁紙にウォールステッカーで木のデザインの貼り付けて、
短足猫でも登れるキャットウォークゾーンの完成🌟

ちなみに我が家ではこのキャットウォークゾーンを、
🏟「ワンダーランド」という愛称で呼んでいます😆🎵

今日もパル&リズは、
ワンダーランドで遊んだり、ぐっすりお昼寝をしています😊💕

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。