猫アレルギー対策にシーツを購入♪ アレルガードでもう大丈夫、、なはずが

スポンサーリンク

子供のときから猫と一緒に暮らしている私ですが、
実は喘息や猫アレルギーを持っていたりします。

猫好きな人でも「実はアレルギー」って方多いらしいですね🤧

子供のときは定期的に病院通っていて、
猫を自室に入れちゃダメとかお医者さんからいろいろ言われていましたが、
今現在は一緒に寝ていても特に問題がおきないくらいになりました。

ただ一応念のために、
掃除はもちろんのことながら、いろいろな対策をとっています。

 

ちなみに1番効果が出たのは、やっぱり空気清浄機!
ダイキンの加湿機能もついた空気清浄を昨年買いましたが、
劇的に楽になりましたよ🎵

空気清浄機と掃除があれば特に問題ない生活を送っていますが、
そんな私でも唯一アレルギー的なむずむずするタイミングが。。

地面に近いほどアレルギー物質を吸ってしまうと聞いたことがありますが、
どうしてもシーツや寝具には猫の毛がからまったりします。

というわけで寝る場所改善~!
「スリーププラス アレルガード」というシーツ類を買ってきました🌟
買った場所はいつも通り通販のアマゾンです🚛

スリーププラス アレルガード(ピロケース/ベッドシーツ/掛ふとんカバー)

アレルガード

ダニの通過率0%なことや、
猫を飼っていると心配になる薬剤系も使っていないのが嬉しいですね。
詳しい詳細はこちら【スリーププラス アレルガード】

これなんニャ?これなんニャ?
短足猫キンカローのパルさん

写真を撮ってるそばから豪快に噛むのはやめていただけますか😂

 

気を取り直してさっそくシーツを寝具にセット!
さらにど真ん中にパルさんもドーンとセット……!
新しいシーツが😂

あたらしい布好きニャー🎵

いいんです。想定内です。。

というわけでさっそく付けてくれたので、
猫の毛は取りやすいか実験!

手触りはポリエステルなので、カシャカシャした感触。
次に紹介する動画の音を大きめにすると、
リズがカシャカシャさせてる音が聞こえるかと思います。
毛も繊維に絡んだりはせず、上に乗っかるように付いていますね。

前のシーツは綿100%を使用していて、繊維と絡んで団子になったりしていましたが、
「アレルガード」ではコロコロで簡単に取ることができました✨
素敵🌟

ラグドールのリズも新しいシーツに大はしゃぎ。
テンションが上がって若干激しめのじゃれ合いに発展するほど、寝具の上で大はしゃぎ。

カシャカシャする手触りにテンションUPなラグドール猫

……これからは猫の大運動会をされても、コロコロで簡単に取れますね!

楽しそうに大運動会するのは微笑ましくていいのだけど、
あんまり寝具の上で暴れないでね😂
詳しい詳細はこちら【スリーププラス アレルガード】


人気ブログランキング

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。