【猫の種類:ベンガル】野性味溢れるヒョウ柄やマーブル模様が特徴的

スポンサーリンク

ベンガル:見た目の特徴

ヒョウ柄模様

ベンガル猫の一番の特徴と言えるのは、身体の模様。
スポテッド模様と呼ばれるヒョウのような斑点模様や、アメリカンショートヘアに近い渦を巻いたような模様がいますよ。

カラー

現在のベンガルのカラーは、ブラウン、シルバー、スノーといった3種類。どのカラーにおいても野性味があり、かっこいい印象ですね。

体格

ぱっと見は細身に見えますが、がっしりとした骨格と筋肉質な身体を持っています。

成猫の体重

成長すると身体の大きさは、一般的な猫よりも大きくなります。メスで3kgから5kg、オスで8kgくらいまで成長しますよ。

まさに小さなヒョウ!かっこいい猫ちゃん写真撮りたいなぁ~♪

ベンガル:性格

運動大好き

野性味溢れる外見通りに、運動は大得意。高低差のある動きも好きなので、キャットタワーを置いてあげるといいでしょう。

明るい愛嬌

クールに見られがちなベンガル猫ですが、実は明るく愛嬌のある性格も持っています。大好きな運動と一緒に遊んであげることで、甘えてくれるようになりますよ。またほかの猫とも比較的仲良くすることができるでしょう。

水を怖がりにくい

多くの猫は水を怖がりますが、ベンガルは少々変わった特徴を持っているようです。個体差はありますが、濡れることをあまり怖がらずに水遊びをする猫も!お手入れのときに、シャンプーをしやすいのはありがたいですね。

すぐおともだちになれそうニャ♪

【猫動画】水で遊ぶベンガル猫

一般的な猫ならすぐに飛び出してきそうですが、
警戒しつつも楽しそうにおもちゃで遊んでいますね♪

ベンガル:キャットフードを選ぶポイント

ポイント解説

身体は丈夫で、病気にも比較的強い猫の種類といわれています。
そして運動量が多いベンガル猫には、カロリーが高めのキャットフードを選びましょう。

おすすめキャットフード「ジャガー」




おすすめの種類は「ジャガーキャットフード」。
数あるプレミアムフードと比べても、
高タンパク質&高脂質
のキャットフードです。
穀物でのかさ増しも無く”グレインフリー”なのも嬉しい点。

栄養素はしっかりと取りつつ、
余分なものは排除されているので、
まさにベンガルの体調管理にぴったりのキャットフードといえるでしょう。

⬇詳細はこちら⬇
プレミアムキャットフード『ジャガー』

スポンサーリンク