猫のおもちゃ「ぷろぺらじゃらし」を買ってきた!写真と動画あり

スポンサーリンク

こんにちニャ♪ 猫飼い主修行歴20数年、
人生の中心は猫である猫好きライターなちこです。

猫たちが喜ぶ姿を見ていると、
ついいろいろな猫用おもちゃを買ってしまう飼い主あるある。

今回は猫用のおもちゃ「ぷろぺらじゃらし」を買ってきました!

さっそく我が家にいる猫2匹、
やんちゃな短足猫マンチカンのパルさんと、
子猫気質の甘えん坊ラグドールのリズに遊び心地を聞いてみましょう。

猫用おもちゃ「ペティオ ぷろぺらじゃらし」口コミ詳細レビュー!

⬇値段を知りたい方はこちら⬇
ペティオ ぷろぺらじゃらし

総合おすすめ度:★★★★★

くいつき度:★★★★★
耐久度  :★★★★☆
安全度  :★★★☆☆

どんなおもちゃ?

棒状の先端にゴムとおもちゃが付いているタイプ。
視覚的にはプラスチックのプロペラがくるくる回ったり、
羽根部分がひらひらします。
はプロペラが回ることで低音の羽虫に近い音や、
羽根やフィルムがカサカサするような音。

総評

飼い主と一緒に遊ぶならおすすめ度MAXのおもちゃ!!
猫たちのテンションがすごい上がるので、
羽根やキラキラフィルム部分を食べそうな子がいる場合は床放置しないように注意。

放置による誤食可能性の意味で安全度を少しマイナスしましたが、
激しく遊んでも耐久度はかなりいいおもちゃです。

開封の儀!~組み立て~

開ける前からぷろぺらじゃらしに興味津々のパルさん。

開封すると棒パーツ2本、棒にくっついた羽根のおもちゃ本体プロペラ部品があります。

まずはプロペラ部品を、羽根本体の先端に取り付け

何も難しいことはなく、簡単に取り付けられました。

おもちゃ本体と棒を繋いでいる紐はゴム状
伸縮性が少しあって、髪ゴムに似てる感じです。
思いっきり引っ張られても千切れにくそうで◎

棒状を2本差し込むように繋げたら完成~!
棒部分は結構太めで、折れ曲がる心配はなさそうです。

ラグドールのリズが遊んでみた

目の前で振り子のように揺らしてみたら、羽根部分にじゃれついて大喜び。

おててを伸ばして捕まえようと頑張っています。

リズちゃんついにおもちゃをキャッチ!

短足猫マンチカン(キンカロー)のパルさんが遊んでみた

開封前からおもちゃに興味津々だったパルさん。
さっそく遊んでみましょう!

まずは短いおててで、ちょいちょいと触って偵察から。

頭の上でひらひらさせたら、
パルさんがジャンプっ!!
(※短足ゆえ高く飛べませんが浮いています)

キャッチできるか……!?

キャッチに失敗してイナバウアー風に着地するパルさん。

首周りの長毛胸毛が躍動感にあふれてもっふもふ💕

【動画】猫のおもちゃ「ぷろぺらじゃらし」で遊んだら連続ジャンプ!

最初は2匹で遊んでいましたが、
50秒過ぎくらいからリズのテンションが上がってきて、
危険を感じたパルさんは避難💦

リズの元気なジャンプ姿が見られます😊

動画のように円を描く形で速い速度で動かすと、
より一層プロペラが回転して音がなります。

プラスチックのプロペラはとても軽いので、
あたっても痛くはなく安心。
目に当たらないように気をつけてあげれば問題ないですね。

大人気のおもちゃに仲間入り♪

何気なく買ったぷろぺらじゃらし。
我が家の猫たちには大受けのおもちゃとなりました。

これだけ激しく遊んでも、
紐が切れたり羽根が千切れたりはまだしていないので、
耐久度もいいですね。

いっぱい遊んで壊れたとしても、
また買い足したいおもちゃでした😊🎵

⬇おもちゃの製品詳細はこちら⬇
ペティオ ぷろぺらじゃらし

 


人気ブログランキング

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。