ラグドール猫のお風呂タイム「お喋りリズ編」

ラグドールのリズお風呂
スポンサーリンク
なちこ
こんにちニャ♪ 猫飼い主修行歴20数年、
人生の中心は猫である猫好きライターなちこです。

前回の記事に引き続き、
今回はラグドールのリズちゃんお風呂の日!🛁
🎥動画もあるヨ🎵

我が家のラグドール「リズ」は、音に極度の怖がりさん

水自体は大丈夫で、お風呂に手を入れてきたり水鉄砲で遊んだりもできるんです。

でもお風呂場はリズの慣れない音がいっぱいで、お風呂に入れると…💦

使用している道具やシャンプーは前回のブログに詳細アップしたので、気になる方は是非そちらもご覧ください😊

短足マンチカン猫のお風呂タイム「怒りのパルさん編」

【ラグドール猫】リズのお風呂びより

シャワーの音は特に怖がるので、リズはパルと違って湯船にお湯をためて入れます。

音さえ立てなければ水は大丈夫なので、まだまだ普通にお喋りする余裕があるリズ✨

ラグドールのリズお風呂

なかなか水が浸透しないので、じっくりと。

 

ラグドールのリズお風呂

泡立てたシャンプーで全身優しく揉み洗い✨

ラグドールのリズお風呂

途中まではためたお湯で流して洗えるのですが、最後はキレイなお湯ですすぎます。

というわけで仕上げは難関、シャワー…!🚿

案の定ここで怯えはじめてしまい、子猫のようなミーミー鳴き声が💦

ラグドールのリズお風呂

このあとのドライヤーも大の苦手なので、タオルドライは念入りに🎵

ラグドールのリズお風呂

そしてリズにとっての最大の修羅場!ドライヤータイム。

だいたいここの角にはまって動きません😂
動かしてもものすごい勢いで戻っていきます。

ラグドールのリズ

仕上げは抱っこで、おなかも乾かしていきます。

リズはかなり寒がりのようで、あまりに寒い日はプルプル震えたりすることがあります。なので暖かい日でも、お風呂上がりはドライヤーでしっかりと乾かしています。

しかし…!
何度も逃げて角に戻るので、こわがらせないようにしていても毎回大変💦

ラグドールのリズお風呂

難関のドライヤーも終了~!新しいドライヤーにしてから、音も減ったのと乾く時間がだいぶ短縮されました。

春は抜け毛が多い時期なので、
お風呂前に比べてボリュームがおちスッキリ!

ラグドールのリズお風呂

最初のお喋りして余裕があるリズから、ミーミーと子猫のように鳴き声を出し始める様子まで、動画にあるのでぜひご覧ください😊✨

【猫動画】猫のお風呂「ラグドールのリズ編」

ラグドールのリズちゃん😺

お風呂よく頑張りました🎉✨


人気ブログランキング

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。