猫のおもちゃは動きがポイント!ひも状はくねくね蛇のように動かす

スポンサーリンク

愛猫とのコミュニケーションにかかせない、
猫用のおもちゃ。

定番の棒状猫じゃらしから動くものまで、
多彩な種類が販売されています。

今回はくねくねとした動きが愛猫の心をくすぐる、
ひも状のおもちゃをチェックしていきましょう。

猫はなぜひも状のおもちゃが好きなの?

ラグドールのリズ

飼い主さんのパーカーのひもや、カーテンのひもなど、
猫はひも状のものをみるとジャレついて遊ぶ子が多くいます。

その理由は、

・蛇に似ているから
・ねずみのしっぽを連想させる
・触ると動いておもしろい

などの説があります。
ひものことを獲物として見ていることが多いようですね。

猫のひも状おもちゃ。動かし方のコツと動画

動かし方のコツ

猫が喜ぶ動かし方のコツは獲物のように見せること。

新体操のリボンのようにくるくると回したり、
波を打つようにしながら左右へふってみましょう。

蛇の動きをイメージするといいですよ。

【動画】猫さんと似たような柄のおもちゃで遊んでもらう父!

はっきりとしたキジトラ柄の、双子の猫ちゃんです。
「もも」ちゃんと「ぎゅう」ちゃんの二匹が、元気いっぱいじゃれつく姿が見られますよ。

【動画】[あざと可愛い] ヘビ的なおもちゃで遊ぶお猫さま[はがね先生]

ふわふわの長毛が印象的な、こちらの猫の種類はサイベリアン。
お名前は「はがね先生」という個性的なお名前の猫ちゃんです。

ひも状のおもちゃが、目の前を通り過ぎるたびに伸ばすおててがかわいらしいですね。

「SEEWE 猫じゃらし 猫おもちゃ じゃれ猫遊び 2本セット」

ひも状のおもちゃとは、長い柄の先にリボンのようなひもがついたタイプのおもちゃのこと。

こちらの商品は2本セットになっているので、
愛猫が気に入る率もアップ!

⬇猫じゃらしの詳細はこちら⬇
SEEWE 猫じゃらし 猫おもちゃ じゃれ猫 2本セット

スポンサーリンク