【猫の喧嘩おもしろ動画】遊びのじゃれ合いから始まる大乱闘!

猫の喧嘩
スポンサーリンク
なちこ
こんにちニャ♪ 猫飼い主修行歴20数年、
人生の中心は猫である猫好きライターなちこです。

毛づくろいをしたり、
寒いとくっついて寝ていたり、
基本的に仲の良い短足猫マンチカンのパルさんとラグドールのリズ。

しかし追いかけっこやじゃれ合って遊んでいるうちに、喧嘩とまではいかなくてもヒートアップしていくことはよくあります。

そう、この日のように……

短足猫マンチカンとラグドール猫のじゃれ合い喧嘩

今たたいた~~!
リズが先に噛んだっ!
猫のじゃれ合い喧嘩
あああ~~!💥🗯
にゃあ”あ~~!💨⚡
猫のじゃれ合い喧嘩

激しい蹴り合いの応酬です。
猫のホールドキックと呼ばれる技ですね!飼い主の手足に対してもよく発動します😂

そもそもの発端は、カウンターテーブルを掃除のために薄めた漂白剤で拭いたあと。猫たちが舐めないように水拭きもしているのですが、微かなにおいにテンションがあがってしまうようで。またたびを嗅いだ時のように、テーブルの上でゴロンゴロンしていた時のことでした。

 

ッ!💢
!!💢
猫のじゃれ合い喧嘩

お互い同じ場所でゴロンゴロンしたかったので、パルさんはじゃれ合いのつもりで伸ばした手が猫パンチとして当たったり、リズは甘噛みのつもりがパルさんには気に入らなかったりと、そんな些細な出来事。

…さて、2匹はまだもこもことじゃれ合いのような喧嘩を続けているようですね。
ちょっと覗いてみましょう。


リズの伸ばした長い手が、見事カウンターパンチとなりパルさんにヒット!

うぐっ!
猫のじゃれ合い喧嘩

それに怒ったパルさんがリズに飛びかかりアタック

ひゃあ!💦
猫のじゃれ合い喧嘩

おぉ~っと リズの袈裟固めがキマってパルさん動けない~!

はなちて……!
猫のじゃれ合い喧嘩

 

負けにゃいんだからぁ~~!
猫のじゃれ合い喧嘩

短足猫マンチカンであるパルさんと、手足の長いラグドールのリズによる喧嘩が、どんな結末を迎えたか知りたい方は、約3分間の動画を御覧ください🎥✨

猫動画:短足猫とラグドールのじゃれ合いが喧嘩の大乱闘へ…!

猫がわちゃわちゃしていると喧嘩として止めたほうがいいのか悩む方が多いですが、我が家ではじゃれ合いや追いかけっこ取っ組み合いくらいまで日常的な遊びとして止めてません。実際毎日こんな感じで遊んでいますが、そのあとすぐに一緒に仲良く毛づくろいや寝はじめたりします💤

喧嘩として止めるとすれば、どちらかが甘噛みの範囲を越えたりとかで、いたい!って相手を鳴かせてしまった時はすぐにストップっ。あとはシャーという威嚇音、唸り声が聞こえた時は、かなり本気の喧嘩に発展するので止めています。

喧嘩をすることもありますが、パルさんひとりだけの時はできなかった遊びが、リズが来てから猫同士できるようになり、寂しがる素振りが減りました☺✨

…テーブル上の物がふっとぶ率はあがりましたけどね!!(笑)


人気ブログランキング

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。