【youtube&猫】この組み合わせに最適なカメラに悩み中!

スポンサーリンク
なちこ
こんにちニャ♪ 猫飼い主修行歴20数年、
人生の中心は猫である猫好きライターなちこです。

お久しぶりのブログ更新!

youtube動画は現在6日に1度ペースを守りつつ投稿しておりますが、今回は最近裏側で何をしていたかというお話🎵

もともと私はyoutubeで猫関連やペット動画、コメディ系とか笑える企画物を見るのが好きなのですが、人の動画を見れば見るほどいいカメラが欲しくなってしまう~!!

室内でもしっかり明るく撮影できていたり、背景がキレイにボケていたり、でもフォーカスはしっかりと追ってくれる。そんなカメラがほしいのです🎥(欲張りw

ちなみに我が家が使っているカメラはソニーのRx100M5で、なかなかに万能なコンパクトカメラ。そこまでカメラ詳しくない人とか、携帯撮影をやめてとりあえずカメラで撮ってみたいって人には、全力でオススメできるいいカメラですよ!写真も動画も、文字通りそつなく万能にこなしてくれる素晴らしいカメラです。

性能的にはオートフォーカスは早くて優秀だと思いますが、小さなレンズゆえにボケ味とか色味が物足りなく感じるかなーー。
youtubeを真面目に撮影&編集して投稿するまでは気にならなかったのだけど、追求グセでより良いものを求めてしまう性格発動中💦

次に買うのはパナソニック製品かソニー製品か、絶賛悩みすぎてループの泥沼にハマってます😂

新しいカメラ購入したら、猫達の撮影がてらにレビューしようと思います🎵

youtube動画「SONY Rx100M5にて撮影」

youtubeチャンネル「パルリズ Cat*Studio」4月末頃についに100人越えました✨


人気ブログランキング

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。