夜と猫と屋上と。長時間お留守番のごほうび♪

スポンサーリンク

今日は私もパパも仕事のため、
長いことお留守番だったパル&リズ。
良い子に待っていてくれた二人と、今日は夜の屋上遊び!

パルさんの昔話

パルさんが一人だけの頃は本当に寂しかったようで、
誰かが帰ってくると嬉しすぎて、
膝の上に乗ったらよだれが出ちゃうほどでした。

嬉しすぎてよだれ出す子は初めてで最初は戸惑いましたが、
最近はまったくヨダレマンにならなくなり、
逆に私がちょっと寂しいです😂

パルさんがヨダレマンにならなくなった理由は、リズ。
リズが昨年の8月に我が家に来てからは、お留守番もいつも二人になりました。
二人だけで喧嘩したりしないか、ストレスにならないかと、とても心配したものですが、
寂しさも緩和され仲良く過ごしているようです。

今日のお話

リズが来てから寂しさは減りましたが、
人間に対しての「遊んで構って攻撃」は健在。
そのため長時間お留守番だったときは、
雨が降っていなければ夜でも屋上で遊んであげたりしています。

ライトの光が強いですが、右上に見える光はお月さま🌛✨

夜の屋上は涼しいニャ🌟

暖かい季節に屋上に来ると虫が多いので、
いざというときに備えて虫取り網を常備しています。

しかしパルさんはその虫取り網が、
急に気になってしまった様子。

 

なにこれママー!

虫取り網って言うんd

わーいパルのおもちゃー!

違うよパルさん😂それおもちゃ違う!
虫さん逃げちゃうから穴開けないで~~😅

虫をとろうと網を下ろせば、
パルさんを捕獲しそうな勢いです。

ひとしきりジャレついたあと、
なんとか落ち着いたパルさん。

クンクンするだけならいいかニャ?

ハッスルし続けるパルさんを、
珍しそうに遠巻きに見つめていたりーちゃんでした。

パルお兄ちゃんが猫みたいにとんでるニャ。。

 

お月さまよりまんまるな、
くりくりおめめのワンショットをいただきました😆✨


人気ブログランキング

スポンサーリンク