猫用ごはん♪レシピテーマは病気の予防!「チキンのかぼちゃペースト和え」

スポンサーリンク

最近では週に1度のペースで、
手作りのおやつを食べているパル&リズ。

今日のレシピのテーマは「病気の予防」!

パルさんに対する心配は便秘気味なこと。
リズに対する心配は、
おなかだして寒いところでも爆睡してしまう子なので、
風邪をひかないようにするということ。

かぼちゃは自然の甘みがあり使い勝手のいい食材なので、
今回はかぼちゃを使ったレシピです🍽

かぼちゃの栄養成分

かぼちゃにはβカロテン、ビタミンが豊富に含まれていて、猫も食べることができる食材
すぐれた抗酸化作用があることで知られており、細胞の酸化をおさえてくれる効果もあるそうです。
さらには細胞の老化を遅らせたり、免疫力を高め病気にかかりにくくなる効果も。

また食物繊維も多く含まれているので、便秘気味の子にもおすすめの食材です。

食物繊維たっぷり♪ 免疫力を高める「チキンのカボチャペースト和え」

調理時間10分

猫用ごはん

材料(画像の1皿。約2匹分)

・鶏むね肉20g

・カボチャ20g

・水80ml

1. カボチャを電子レンジで加熱 (900w40秒目安)

そのままのカボチャはどうしても硬くて火が通りにくいので、電子レンジで加熱をすると簡単になります。

2. 細かく切ったカボチャを茹でる

電子レンジで柔らかくなったカボチャをお湯に入れ、さらに柔らかくしていきます。

3. カボチャをスプーンで潰す

柔らかくなったカボチャは、スプーンの後ろ側で簡単に潰すことができます。

4. 鶏むね肉を入れて加熱

あとは鶏むね肉を入れて、お好みの水加減になるまで加熱していきましょう。

スープ感が好きな猫ちゃんには水を多めにするといいですよ。
煮詰めていくと若干とろみが付くようになり、人肌くらいの温度に冷めたら完成!

ご飯を食べたら毛繕い、
そしてねむねむタイムへ💫

いっぱい食べたらねむくなってくるのニャ~💤
ラグドールのリズ

 

良い夢を見られますように💫

 


人気ブログランキング

スポンサーリンク