猫はなぜこんなにかわいいの?魅了してやまないみっつの理由

スポンサーリンク
[siteorigin_widget class=”WP_Widget_Media_Image”][/siteorigin_widget]

【猫がかわいい理由その1】丸くて大きな目

きらきらとした大きな目で、遊びやキャットフードをおねだりしてくる猫。どのパーツもかわいいですが、あのまんまるなお目々に見つめられたら、なんでもしてあげたくなっちゃいますよね。人間を含む哺乳類のほとんどの赤ちゃんは目の割合が大きく、保護意欲を刺激すると言われています。たとえ成猫になってもいつまでも子猫に感じるのは、猫の大きな目が理由のひとつに違いないですね♪

【猫がかわいい理由その2】柔らかい毛並み

ペットといえば、代表的に名前があがるのは犬と猫。触り比べてみると分かるのですが、猫の身体は本当に柔らかいんです!オスとメスの場合はメスのが更に柔らかく、まるで身体がお餅みたいにぷにっぷに♪ 毛並みもふわふわとした手触りの猫ちゃんが多いので、ずっと触っていたくなる魅力がありますね!

【猫がかわいい理由その3】寝転がったり顔を洗うしぐさ!

ツンっとした態度でどこかに行ったかと思えば、寂しくなったら側にちょこんと座っている猫。さらに構ってほしい時は、お腹を見せてごろんごろん♪ こんなかわいいしぐさをされたら、家事や仕事は中断確実です。手先もとっても器用で顔を上手に洗ったり、いたずらで物を落としたり……。そんな全てを許してしまうくらい、猫のしぐさは魅力のひとつですね♡

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。