【猫の種類:スコティッシュフォールド】耳折れが特徴!見た目・性格・おすすめフードについて

スポンサーリンク

スコティッシュフォールド:見た目の特徴

スコティッシュフォールドのまず第1位に上がる大きな特徴は、耳が内側にぺたんと折れているタイプがいること!スコティッシュというのは「スコットランド」のことで、フォールドは「折り畳む」という意味があります。”スコットランドで発見された耳の折り畳まれた猫”ということなんですね!

そして耳の折れ具合には、それぞれ個性がでるんです。耳が顔に付く程、ぺたんと垂れ下がるようなスコティッシュフォールドもいれば、ほとんど普通の猫と変わらない子も。輪郭はお月さまのように丸顔で、まんまるの目と合わさってとっても愛らしい顔立ちをしています。

スコティッシュフォールド:性格

スコティッシュフォールドの性格は、とても人懐っこいと言われています。他の動物に対してもフレンドリーなため、個体差はありますが多頭飼いがしやすい性格といえるでしょう。普段の生活は比較的大人しくしていることが多く、ドタバタ走り回るよりも窓辺でのんびり過ごすことを好む穏やかな性格です。頻繁な激しい運動はしなくても大丈夫といえますが、甘えん坊な面もあるので1日に10分くらいは遊んであげてくださいね。

スコティッシュフォールド:キャットフードを選ぶポイント

ポイント解説

運動量が少ない子が多いスコティッシュフォールドには、カロリーの高めなキャットフードは肥満の元
かといって量を減らしすぎては、鳴きつづけたりする原因になります。
猫が満足できるようなと、必要な栄養素は取れるようにしてあげましょう。

おすすめキャットフード「ナチュラルバランス リデュースカロリー」


メーカー「ナチュラルバランス」の「リデュースカロリー キャットフード」は、
100g中のカロリーが329kcalと低めの数値。

運動量が少ないスコティッシュフォールドにはおすすめのフードですよ。

カロリーが低めな分見た目の量も多くあげることができ、
猫にとっての満足感に繋がるでしょう。

⬇詳細はこちら⬇
ナチュラルバランス リデュースカロリー キャットフード

スポンサーリンク