猫だって泳げる!?意外と上手なかわいい猫かき姿動画

スポンサーリンク

一般的に水が苦手と言われる猫。

しか~し!
水が苦手=泳げない、わけではないようです。

世界の猫たちはお風呂場やプール、
さらには川や海まで元気に泳げちゃう!

そんな猫たちのかわいい「猫かき動画」をご紹介していきます♪

お風呂で泳ぐ猫(メインクーン)

こちらはお風呂ですいすい泳いでいる、鈴太郎(りんたろう)くん。
りんたろうくんは2週間に1度のお風呂で、泳げるまで水に慣れたそうです!
慌てずにぷかぷか泳いでいる姿がとってもキュート♪

猫の種類は「メインクーン」で、かなりの大型猫。
飼い主としては、ここまでお風呂を嫌がらなくなってくれるのはお手入れ的に嬉しいですね。

swimming cat. River swims in a river. 川で泳ぐ猫リバー

こちらの猫ちゃんは、野性味溢れる川の中でスイミング!
水中からも撮影をしていて、上手な「猫かき」姿は必見です♪

でぶねこ泳ぐ 泳ぐ猫1 swimming fat cat

こちらの猫ちゃんは少々太りすぎてしまい、
動物病院で水泳ダイエットを勧められるほどの状態に。
まるまるしている姿はかわいいですが、健康に長生きしてほしいですもんね♪

毎年夏になると、でこうして猛特訓!
たぷんたぷんとした泳ぎが、なんともコミカルでかわいらしくたまりません。

泳ぐ猫 浮いてサボる編 Float and swim Fat cat can swim well

先ほどと同じ、海でダイエット中の猫ちゃん。

しかしなんと、サボることを覚えてしまったようで……!?
ぷかーっと浮いて流されているような姿がなんとも愛おしく、
メロメロにさせてくれます♪

まとめ

世界にはこんなに泳ぐ猫がいるんですね!

水をこわがらない猫にするには、子猫のときから定期的なシャンプーやお風呂が効果的だそうです。
水=こわいというイメージを付けないように、優しく洗ってあげましょう。

しかし一般的には猫は水を苦手とされています。
愛猫と水遊びをするときは、溺れたりしないように必ず身近で様子を見守りましょう♪

スポンサーリンク