【youtube動画】箱に滑り込む猫動画で有名!どのサイズまでなら入るのか

スポンサーリンク

かわいい猫動画をPick up!

今回ご紹介するのは、スコティッシュフォールドのまるくん。箱にズザザーっと滑り込むかわいらしい動画が、CMでも話題になりましたね!

とっても箱がお好きなまるくんですが、どのくらいのサイズまで入りたがるのでしょうか?という趣旨の実験動画となっています。最後はもう手しか入ってないヨ!というレベルですが、一生懸命入ろうとしているまるくんの姿は必見です。

[siteorigin_widget class=”AlxVideo”][/siteorigin_widget]

まるくんのかわいさを徹底分析!

猫の飼いたい種類ランキングに常にランクインし続けている「スコティッシュフォールド」。スコティッシュというと垂れ耳タイプのイメージが強いですが、まるくんのように立ち耳タイプもいるんです♪

ボディーカラー

スコティッシュのボディーカラーは特に決まりはないようで、全ての色味が認められています。同じスコティッシュでも赤みがかったブラウン系から、クリームカラーまでさまざまな猫ちゃんがいますよ。まるくんのボディーカラーは「シルバータビー」と呼ばれ、グレー系の色味に縞柄が描かれています。

ボディタイプ

むっちりぽってりしたボディのまるくん。スコティッシュは輪郭もボディも丸みを帯びていて、このぽってりした感じが抱きしめたくなる愛らしさを倍増させてくれますね!

目の色

目の色はオレンジ味がかかったゴールド。黄色や褐色系の色味は、温暖な気候出身の種類に多く見られる目のカラーです。

耳の形

まるくんの耳は立ち耳タイプ!スコティッシュといっても、7割がこの立ち耳タイプになるそうです。まんまるなスコティッシュ特有の輪郭に、大きな三角のお耳がぴょこんと付いていてかわいらしいですね♪

世界中で大人気のスコティッシュフォールド「まるくん」

ゆったりとした動きと、ぽってりボディがなんとも魅力的な猫ちゃんでしたね!

今回ご紹介したYoutube動画以外にも日常が描かれたブログ、さらにはグッズもたくさん販売されているので要チェックしてみてください♪

スポンサーリンク